FC2ブログ

スポンサーリンク

クラウドソーシングのライター募集【継続案件】って言葉、あまり期待しない方がいい

クラウドソーシングでライターのお仕事をもらっていると、少しのお休みって、けっこうな打撃になります。

2年以上、このお仕事をしてきましたが、クラウドソーシングで頂く案件は、ずーっと継続されるわけじゃないんです。
誰だって安定した収入が欲しいし、慣れている案件の方が仕事も進みます。

だから、【継続案件】っていう募集の言葉に惹かれます。それでレギュレーションをみて学んで、テストライティングをして、やっとお仕事がもらえる。

それでも、
「すみません。この案件は継続できなくなりました。今月で終了となり…」
と言われたら、そこで終わりです。

ライターからしたら、肩がっくりです。
ひどいときには一ヶ月で打ち切りになったりもします。
3ヶ月持ったらいい方なのかもしれないな…というのが、2年以上やってきたわたしの感想です。

打ち切りになってもライターは文句を言いません。

多分、言ってもいいと思います。

だって、お仕事を頂くために、レギュレーションを学んで、覚えて、テストは格安な場合も多くて、それで何本か書いたら、終了です。って、「時間返せ!」って思っているライターさん、多いと思います。

それでも誰も文句を言わない。わたしも言ったことがない。

その理由は、多分、面倒な人だと思われたくないから。次のお仕事が欲しいから。

やばい!長くなっちゃった…
この続きはまた!
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

暇な事務員

Author:暇な事務員
訪問ありがとうございます。

私みたいな、暇つぶしに苦労している事務員さんや
少しでもお小遣いを増やしたい方などに
分かりやすく、役に立つ情報を発信できたらな・・・
っと思っています。

飽きやすいタイプなので、温かいコメントなど頂けると
嬉しいです♡

スポンサーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム